2017_10
23
(Mon)12:14

チョウ

月曜日はやはり暴風警報が出たままで、中学・小学校とも休校になりました。
テレビをつけると台風情報は選挙に押され選挙結果の放送ばかりでしたが、台風が去ったあと、時がたつにつれ台風被害の映像が流れ被害の大きさに驚きました。

朝から青空が広がりましたが、かなり強い吹き返しの風に大丈夫かな~と思いつつ外回りを片つけていると、小さな黄色いチョウが飛んできました。

キチョウ(黄蝶)チョウ目・シロチョウ科・キチョウ属に分類されるチョウの一種。
PA230098.jpg
こんな時期にちょうちょ?
庭のフクロウの置物に止まって、時折吹く突風にあおられながらじっと耐えていました。
カメラを持って戻ると、変わらぬ体勢で、何度も飛ばされそうになりながら小さな足で踏ん張っています。
頑張れ!と思わず応援の声が・・・・
小さなチョウのたくましさについ感動してしまいました。
台風の風に乗って飛んできたのでしょうか。
しばらく観察していましたが、そのうち目を離したすきに飛んで行ってしまいました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック