2017_08
19
(Sat)14:45

残暑お見舞い申し上げます。

昨晩はカミナリがあちらこちらでゴロゴロ鳴り、時々雨も激しく降っていました。
ここ数日は大気の状態も不安定で、晴れていても急に黒雲があらわれ、豪雨や雷雨があり、天気が一向に落ち着きません。
日中は暑いものの、それでも盆過ぎ辺りから、朝夕の風がひんやりとしてきたように思われます。

あっという間に8月に入り、夏休みもあとわずかですね。
図書館で夏休みの宿題の追い込みをしている、親子づれを見かけました。
遊びすぎた子供たちにとってもラストスパートです。

不安定な天気のおかげで、花の水やりの回数が減り、そのへんはありがたいです。

コチョウラン(胡蝶蘭) ラン科植物。
P8190027.jpg
切り花をいただきました。
真っ白で綺麗です。

まだまだ暑さが続くようです。
体調を整え残暑を乗り切りましょう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

EPOさん、こんばんは!
そして、残暑お見舞い申し上げます
こちらも昨日の夕方から夜にかけて
物凄い雷雨でした!
8月に入ってからまともにお日様を見ていません 泣)
いつ空模様が急変するか分からないので
安心して撮影にも出かけられません 泣)
庭のたくさんの花に囲まれて癒されますね♪
晴れると気温は真夏並みとなります
水分は家にいる時でも小まめに取って
ご自愛くださいね♪

2017/08/20 (Sun) 04:04 | makira #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

To makiraさん

makiraさんご無沙汰してます。
お返事遅くなってすみません。
9月に入りましたが日中はまだまだ暑いですね。
あまりの暑さにカメラを持って花を撮影する気分にもなれず、
時々makiraさんのブログを訪問させていただき綺麗な花にうっとりしていました。
何時も素敵な写真がいっぱいで楽しみにしています。
夏の疲れが出る時期です。
気をつけてお過ごしくださいませ(^^♪。

2017/09/01 (Fri) 12:30 | EPO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック