2017_06
10
(Sat)19:10

Amazonからの不振なショートメールに注意!

7日東海地方も梅雨入りしましたが、じめじめとした蒸し暑さどころか肌寒く、衣替えをした長袖を出して着るなどしています。
とくに夜は夏蒲団にくるまって寝る始末。
今日は午後から曇り空になりましたが、主人と娘の冬布団をやっと片つけました。
この様子で行くと今夜、夏蒲団では寒いと言われそうです。

今年の夏は大変暑いとか・・・
年々体力に自信がなくなってきているので、仕事復帰したものの、夏が無事乗り越えられるか心配です。
昨年のように救急車で入院は避けたいものです。

先日Amazonからショートメールが届きました。
以下の文章です。

有料動画サイトへ登録履
歴があり、未納金が発
生しています。本日中にご
連絡ない場合は法的手続
きに移行します。
〇〇〇〇-○○〇-○○〇アマゾン

電話番号はすぐ削除してしまったのでわかりません。

身に覚えがなくても不安になりますよね。
本日中と法的手続きがあまりにも無謀なのと、ショートメールだったので詐欺と判断し即削除しました。
こういうメール本当に迷惑ですよね。
気分が暗くなります。

アマゾンはよくネットショッピングするので、ドキリとしました。
不審に思ったら焦らず、まずネットで調べてみることです。
同様の人がかなりいるので情報を確認することが出来ます。
そうするとネットの情報は大変ありがたいですね。
皆様気を付けて下さいませ。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック