2017_04
01
(Sat)17:34

4月庭の花 『さくらんぼの花』

4月1日はエイプリルフールです。
嘘をついても良いという風習ですが、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられているそうです。
エイプリルフールは、日本語では直訳で『四月馬鹿』というそうですが、最近では、昔ほど話題に上ることもなくなりました。
我が家でも朝食を食べながら『今日はエイプリルフールだね。』の一言で会話が終わりました。
大ウソをついて驚かそうという気力もなくなったように思います。

ところでさくらんぼの花が咲きました。
これは本当です。
花がすべてさくらんぼになったらうれしいのですが・・・・
娘はさくらんぼの木とは知らず、桜と思っていたらしいです。

サクランボ(桜桃)バラ科サクラ属サクラ亜属の果樹。ミザクラ(実桜)の果実。食用の花。
P4010017.jpg

P4010026.jpg

P4010027.jpg

P4010028.jpg
夕方撮影したので、少しくらいですね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック