2016_11
17
(Thu)11:12

ベットカバー

11月中だというのにここ2~3日良く晴れて暖かい日が続いていてありがたいですね。

ふらつきがなかなか改善されないので車の運転も出来ず、仕事は休んだままです。
リハビリを兼ねてこの際いろいろ片つけようかと毎日家の中でごそごそしています。
布団のシーツを洗い布団を干しているうちに、長年使っていたベットカバーが日に焼けて擦り切れているのに気が付きました。

突発性難聴を患ってから周囲の騒がしい音が頭に響き、耳障りで人ごみをずっと避けていましたが、紅葉を見に出かけた帰り道
『しまむら』に立ち寄りました。

以前はダブルの敷パットをベットカバーに代用していましたが、敷パットは時期的に冬用に変わりキルティング生地が見つからず、『マルチカバー』でお気に入りのモンステラ柄を見つけたので購入しました。

さて『マルチカバー』というと190×190cmの大きなファブリックで、ソファカバーやベッドカバー、こたつ布団などに活躍します。
ベットカバーと書かれていたので購入しましたが、家に帰ってベットにかぶせてみると・・・・

ベットの高さがないので、床にひきずる。
丈が短いので、枕部分がかぶらない。

というわけで考えたあげく押し入れからミシンを引っ張り出して、切って、縫うことにしました。
辟。鬘契convert_20161117134308

ベットカバー
PB170020.jpg
145㎝×235㎝のベットカバーが出来上がりました。
長さも幅も丁度いい。
掛布団も枕もすっぽりかぶりました。
満足満足\(^o^)/
PB170021.jpg

枕元に鏡台があるのですが、椅子の座面の布も擦り切れていたので余った布をのせるとジャストサイズ。
縫い付けてお揃いにしてみました。
PB170024.jpg

『しまむら』でついでにあたたか敷パットのモンステラ柄も購入。
毛足が少し長く触った感じが温かくて気持ちが良かったので決めましたが、寝てみるとこれが肌に触ると柔らかくあたたかでかなりいい感じです。
PB170018.jpg

PB170022.jpg

PB170023.jpg
今年の冬はこの敷パットのおかげで温かく眠れそうです。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック