2016_10
25
(Tue)17:49

こたつ登場

今日は朝8時過ぎたころから雨が降り始めました。
ずっと天気が続いていたのに・・・・・
外に出ると雪のにおいがします。
気温が一気に下がり昨日までの陽気とは一変しました。
エアコンの暖房を入れ洗濯物を乾かしていると、娘が朝ご飯を食べながらしつこく
「お母さんあれの季節だよ。あれを出して置いてね。」
「あれって何?」
知っていてもとぼけます。
こたつを出すと掃除が面倒くさい。
こたつがあるとうたたね族がふえる。
なるべくこたつを出すのを遅らせたいと思っていましたが、突然のこの寒さには耐えきれずとうとう出しました。
昨夜からのこたつコールをしていた娘は帰宅後こたつに潜り込むこと間違いなし。
ちなみにその娘は朝ホッカイロを探して持っていきました。
今からそんなんでこの冬どうするのでしょうか?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

ちょうどよい気候の秋が短いですね。
一気に冷えてきましたね。
こちらも今朝はちょっと冷えました。

こたつに入ると動けない(笑)
出るのがおっくうになります。
気持ちよくてついうたた寝も・・・

EPOさん その後順調ですか?
↓自然を満喫できるいいところですね。
ゆっくりゆったりしていると 普段見逃している風景を
見ることができますよね。
これから寒くなってくるので お互いに体調管理には気をつけましょうね。

2016/10/30 (Sun) 09:25 | 花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集 | 返信

To 花梨さん

花梨さん、おはようございます。
山々が色づき始め、紅葉が綺麗な季節となりましたね。
先週頭のモアモアがひどく、病状が悪くなっているのではと落ち込んでいましたが、ここ数日少し落ち着いてきました。
昨日病院に行ってきましたが、徐々には良くなっているそうです。
毎日薬を飲みながら、健康であることの大切さを感じております。
病は突然やってきます。
年相応の健康管理が必要ですね。
自然に触れながら心と体のリフレシュに努めています。
花梨さんも体には気をつけてお過ごしください。
いつもありがとうございます。

2016/11/09 (Wed) 11:15 | EPO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック