2016_10
15
(Sat)20:46

冬支度

今日は一日穏やかな秋晴れで、暖かかったですね。
布団を干すのに最高の天気でした。
今週に入ってから朝晩がぐっと寒くなり、夏布団から冬布団にかえました。
シーツを洗い、干したての布団にくるまると、お日様のにおいがしてぽかぽかで良く寝られそうです。

扇風機を分解して洗って片付け、かわりに電気ストーブを出しました。
まだ早いかなと思っていましたが、昨晩しっかり電気ストーブのスイッチを入れ使用しました。
昼中でもソファーに座ってテレビを見ていると足首が冷えて寒く感じます。
家の中にいるほうが寒くて、お日様を求めて庭に出るありさまです。

そういえば日が落ちるのも早くなりました。
夕方洗濯物をたたみながら日が傾いていく時間に追われています。
仕事をしているときは、夜冷たくなった洗濯物をたたんでいましたが、日のあたっているうちにいれてすぐたたむので、洗濯物が温かくからっとしていて気持ちがいいです。

ストーブのほかに冬の間家の中で活躍するのが膝掛です。
娘が可愛らしい膝掛を毎年買ってきてはソファーの上に並べています。
これがなかなか暖かいです。
そして今年も登場しました。

ひつじのメイプルブランケット(フード付き)
PA140048.jpg

PA150058.jpg

くるくるひざ掛け ブランケット ひつじ
PA140036.jpg

PA150059.jpg

PA150060.jpg

カピバラさんフード付きブランケット
PA140039.jpg

PA150049.jpg

PA150055.jpg
バックプリントはカピバラさんの親子

膝にかける、腰に巻く、フードをかぶって肩にかけるなど使い道はいろいろです。
これで冬支度万全かな (o^―^o)
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック