2016_09
17
(Sat)20:02

緊急入院

夏休みの終わり頃のことです。

今週の金曜日はいよいよ始業式です。
長かった暑い夏休みも残すところあと4日。

と思いながら夕方仕事をしていると、くら~と2回立ちくらみが・・・・・
その後静かに1時間仕事をして、家に帰り一休みごろりと寝転ぶと、身体に異変が・・・・
回る回るぐるぐる景色が・・・・

めまいがひどく戻しましたが、そのまま布団へ、夜中我慢が出来ずとうとう救急車を呼ぶ羽目に。
点滴をして深夜1時ごろ家に帰ってきたものの、次の日もめまいと吐き気がおさまらず、夕方2度目の救急車で病院へ。

結局入院しました。
レントゲン、MRIなどいろいろ検査をして、今度は耳鼻科へ。
突発性難聴と診断されました。

3日間めまいと吐き気がおさまらず、かなりひどいケースだと言われました。
入院中はめまいを抑える点滴をして、15日間入院生活を送りました。

DSC_0139_convert_20161009141743.jpg

困ったことに血管が細くまがりくねっているということで、点滴をするにも一苦労。
看護師泣かせの血管だそうで、ベテランの看護師もたいへんそうでした。

と人ごとのように言っていますが、何度も針を刺され、もう勘弁して欲しかった。
主治医の先生がみかねて、飲み薬にかえましょうかと言ってくれた時はほんとにうれしかったです。

けれど点滴やめてだいじょうぶなのかな?と不安。
寝ているうちに脚の筋肉が落ち歩けなくなったのにはびっつくりしました。

トイレが部屋から遠かったので、車いすから歩く練習をして、退院はよろよろで帰ってきました。
退院してから明日で10日になります。

耳鳴りと耳がポ~ンとしている状態は依然として治らず、めまいはおさまったものの、ふらつきがあります。
車の運転が心配なので、仕事も休んだままです。
こんなんで治るのかな~と思いながら少しずつ身体を動かし家事をしています。

突発性難聴は3割が治らないとか、その3割の中に入っているのが現状です。
難聴はともかく、このふらつきだけはなんとかしてほしい。

2か月ぶりにブログにたどりつきましたが、くら~いはなしですみません。(ノД`)・゜・。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

大変でしたね。
めまいと吐き気・・・辛かったですね。
メニエール病もめまいや耳鳴り 吐き気といった症状があるようですが、突発性難聴だったんですね。

今でもふらつきがあるということですが
時間が薬なのでしょうかね?
安静にしているのが一番でしょうけど、ふらつきがあるのは
しんどいですね。
少しずつでも良い方向に向かっていくと信じましょうね。
前向きに^^

9月はただでさえ夏の疲れが出てくる時期です。
今年の夏は特に暑かったので身体は酷使していると思うのです。
EPOさん ゆっくり身体も心も休めてくださいね。
無理をなさいませんように

2016/09/17 (Sat) 20:53 | 花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集 | 返信

緊急入院

こんばんは
花梨さんお久しぶりです。
病気で気持ちもすっかり滅入っていましたが、花梨さんのコメントで元気が出ました。
治癒には長い時間がかかりそうな感じですが、あせらず頑張ろうと思います。
ブログの更新が出来なくて心配でしたが、変わらず訪問して下さり
ありがとうございました。
(≧▽≦)

2016/09/18 (Sun) 21:12 | EPO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック