FC2ブログ
2014_01
26
(Sun)16:43

パソコンを買い替えた!

WindowsXPのサポート終了に伴いセキュリティーのリスクがあるということで、昨年秋ごろから電気屋さんをうろうろしながらお気に入りのパソコンをさがしていました。
XPからの移行には使い勝手の違いからの不安もあり、中々決めかねていましたが、以前のパソコン購入がちょうど六年前の1月19日ということで、思い切って当日購入を決心。

目をつけていたものを購入することができました。
エディオンで見たものは、タッチパネルでしたが、昔人間で画面に触れることに違和感があり、いまだに携帯もガラ携を使っている状態で、ヤマダ電機に同じ機種でタッチパネルでないものがあり、値段も安く購入にいたりました。

NEC VALUESTAR VN370NSW
P5230029.jpg
使い勝手はとても満足しています。
初めの不安も吹き飛んで、毎日少しずつWindows8.1に慣れています。
デスクトップはWindowsXPそのもので安心をあたえてくれ、スタート画面はWindows7のタイルがあり操作も簡単。
21.5型のワイドの液晶画面と高精細のフルハイビジョンで映像も美しく、YAMAHAのサウンドで音響も最高です。

ちなみに以前使っていたプリンターキャノンPIXUSMP600がこのパソコンでは使えないそうで、ついでにプリンターも新しく購入しました。

キャノンPIXUSMG6530
P5230028.jpg
スポンサーサイト